日記になってしまったぞい


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

10月に入りましたね

広告が出てしまったのでとりあえず更新。
近況としては、11月にFAVORITEライブへの参戦が決定したぐらい…しかないです。
10月はそれなりに色々行く予定ですが…


さて、今期のアニメ視聴予定一覧
・となりの怪物くん
・神様はじめました
・ヨルムンガンド
・えびてん
・ハヤテのごとく!
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・武装神姫
・絶園のテンペスト
・K
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・To LOVEるダークネス
・リトルバスターズ!
・俺の妹がこんなに可愛いわけがないTRUE
・イクシオンサーガDT
・さくら荘のペットな彼女
・ガールズ&パンツァー
・PSYCHO-PASS
・ROBOTICS;NOTES
・めだかボックスアブノーマル
・好きっていいなよ。
・コードブレイカー
・ジョジョの奇妙な冒険
・BTOOOM!
・新世界より
・中二病でも恋がしたい!
・銀魂
・アイカツ!
・ジャイロゼッター
・マギ
の29本。
継続が
・トータル・イクリプス
・ソードアート・オンライン
・しろくまカフェ
・プリティーリズム・ディアマイフューチャー
・スマイルプリキュア!
の5本?
多すぎるのでそのうち切るのがありそう。


三次元空間にて記事あげましたが、いわゆる萌え切符類を集めることにしました。
そして10月に入って色々発表されてるので焦ってます(ぉぃ
徳島の特別回数券や秩父の記念乗車券、鹿島臨海鉄道に東京都交通局に横浜市交通局。
ちょっと多すぎなんですが…(汗
あの夏フリーとかも買いに行きたい…。夏色キセキ乗車券も使いに行かないと…。
いろいろな手段を使いつつ頑張っていこうかと思ってます…。
2012-10-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

こみトレ20お疲れ様でした

こみトレ20に行ってきました。

P1090390.jpg
主なサークル名
・てぃんかーべる
・D.N.A・いちごさいず
・ぱんのみみ
・あいすとちょこ
・祭社
・PINK CHUCHU
・翡翠亭
・無人少女
・おかみかいこう
・ハチミツヒマワリ
・くま×うさぎ
・回遊企画
・まねきねこ
・AQUAQUA
・KOKIKKO
その他もろもろ。。。

今回は30冊程度でした。かなり少ないです。
前日の疲れを引きずったままの参戦だったので、てぃんか行ければいいやー程度のぬるい状態で参加。
自分は知り合いのてぃんか近場の頼まれ分をさっさと購入してのんきに徘徊。
大手は知り合いに確保してもらいこれだけ揃いました。

しかし、Indico lite2周したけど、列少なすぎて悲しかったですね。。
翡翠は安定だけど、無人もチケ組はかなり少ない状態だったり。

次は何でしょう?紅楼夢かな。行くか全く決めてないけど。
2012-09-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

端末が増えた

こっちでの告知をすっかり忘れてたのですが、コミケはサークル参加してました。
次はこみトレ20に参加します。
詳細は、三次元空間の方にて


ここ最近動いてばっかりなわけですが、月-金で実家の方に戻っていました。
そして金にオープンする家電量販店があると聞いて…チラシを見るといい感じのが。
そんな感じで行ってきたわけです。
DSC02314.jpg
当然のように増えました←
左がP-01D、右が104SHです。

P-01Dは条件なし新規・機種変・MNP一括0円だったので、今使ってるGALAXY S2を機種変。
何気に分割支払い残ってる状態で普通に機種変しました。
あ、もちろんSIMはGALAXY S2に戻しましたけどね!
ちなみに、P-07Cも0円であったんですが、こっちはタッチパネルがゴミらしいので。。。
広告にはP-07Cしか乗ってなかったけど店行ったらP-01Dもってことでこっちになりました。

104SHもほぼ条件なし新規一括0円だったので新規契約しました。
初回月だけ少し入れってことで入ってますが、あとはどうせwifi運用だし月々1195円固定ですね。

というわけで、結構所持回線も増えてきました。
現在の端末達
DSC02310.jpg
圧倒的存在感の野郎がいますが。。
左上から
・WX02A:ウィルコム主回線
・104SH:禿新規
・P-01D:現在契約中機種
・WX01NX:ウィルコム副回線スマホセット
・IS01:5円運用中 11月が更新月
・SO-02C:分割支払い中メイン端末
・SO-03C:4sq用GPS目的で白ロム
・S31HW:ネタSSID用白ロム
・007HW:ウィルコムスマホセット
・???:なんだろこの機種…タダでくれるって言うからもらった
この他にBF-01B(メインルーター)とL-09C(塩漬け)があります
真っ黒だなー

で、2機種を使ってみたわけですが、P-01Dがなかなかぬるぬる動く。
以前白ロムで安く出てたから買おうかなーとか思ってたりもしたんですが、パスしてました。
が、これはなかなかいいですね。メインでは使わないけど。
104SHはやっぱり素晴らしい動作。4.0も初なんで色々弄りたいところ。

というような感じでした。
ちなみに、SH系端末を今日購入予定…白ロムですが。
2012-08-19 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NEX-5NDを買いました

DMC-TZ30を買ってから数ヶ月しか経ってませんが、新たなカメラを買ってしまいました。

P1080689.jpg
NEX-5NDと液晶保護フィルム、クローズアップレンズを先に購入。
ポイントが10%で5500円分ぐらいもらえるのでそのポイントで即16GBのSDカードを購入。
なのでその分をマイナスすると5万円切るぐらいで購入出来ました。

P1080692.jpg
箱から出すと、ズームレンズが装着された状態で入ってました。
5NDは18-55mmのズームレンズと16mmの単焦点のセットです。
普通はズームレンズしか使いませんね()
でも単焦点も楽しい。

P1080699.jpg
液晶画面はタッチパネルになってますが、手の油がつくのでタッチパネルは切ってます。
モニターなのでやっぱり少し表示が遅れますね…
動くものを撮るときは目で見てた方が正確です。


というわけで5Nで撮影した写真を数枚
5NでRAW撮影後付属のPMBでjpg変換、その後Jtrimでリサイズしてるので画質は劣化してるはず。
DSC00035.jpg
生駒山にて。ちと明るすぎな感じがありますが。。。
まだ慣れてない頃なのでご愛嬌ということで

DSC00045.jpg
生駒ケーブル車内にて。
良い感じにぼけてくれます。

DSC00444.jpg
PL花火を撮影。三脚は持ってなかったので地面に置いて撮影。
3秒ぐらいでこんなもんでした。

以上3枚でした。
NEX-5N買ってほんと満足です。
好きなように撮れるってこんなに楽しいんですね。
この調子でミラーレスじゃないデジイチを買ってしまいそうで怖い…。
とりあえず早急に55-210mmのレンズが欲しいとこです。
あとPLフィルター…お金ががが
2012-08-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑い日々

今まで我慢してたのだけど、もう耐えれないとエアコンを付けてみたら…壊れてた(´・ω・`)
というわけで、修理待ちです…あちぃよ

12日-17日は竹原や尾道に行ってたりしました。
久しぶりの竹原。やっぱりあの町並み保存地区はいいですね。
本土間の移動なのに行き帰りともジャンボフェリー利用という謎のルートでしたが。


そして今後の予定
28日:おのみち住吉花火まつり
29日:VA大感謝祭 あと夏色キセキ記念乗車券購入?
4日-6日:北海道旅行
9日-11日:コミケ お金ないから3日目しか行かないかも
8月下旬;企画一つ予定
9月上旬:沖縄予定
この夏だけでお金が…吹っ飛びますな。


今期のアニメも2話ほど出揃ったとこなので、簡単な感想
・もやしもんR
  1期見たことがなかったのだけど面白い
・夏雪ランデブー
  1話見てあぁ…となった。ばっさりカット予定
・AKB0048
  相変わらずおもしろいのだけどちょっと積んでる
・DOG DAYS'
  イヌミミかわいい
・輪廻のラグランジェ後期
  前期見てないから内容全く分からんのと、まどかがあんまり好みじゃない
・TARI TARI
  垂れ目系元気っ娘とは珍しい。かわいい。でもどっちかというと和奏派。
・アクセル・ワールド
  現在詰み中
・アルカナ・ファミリア
  これ面白くなるの?面白くならないよね?ねぇ…
・うぽって!!
  ふとましい
・カンピオーネ!
  1話で切りそうになったけど、妹かわいいじゃん継続
・ココロコネクト
  今期がっかり作品。とりあえず見るけど予想と違ってて続くかどうか…
・この中に1人、妹がいる!
  もう5人でヤっちゃえよ。雅ちゃんかわいい
・じょしらく
  予想外に面白い。ギリギリなネタがすごい
・スマイルプリキュア!
  台詞増えたので覚えないと…
・ソードアート・オンライン
  シリカマダー?
・だから僕は、Hができない。
  絵的に好き。ツンデレ死神っ娘かわいいよいいよいいよ
・トータル・イクリプス
  実はageはやってない。京都壊滅
・はぐれ勇者の鬼畜美学
  葛葉と何かは無いんですか
・プリティーリズム・ディアマイフューチャー
  まだ見続けてますよ
・ゆるゆり♪♪
  予算増えましたな
・宇宙兄弟
  毎週次の話が楽しみで仕方がない
・境界線上のホライゾンⅡ
  とりあえず継続中だけど、積みだしたら切るかも
・織田信奈の野望
  全体的に好きな娘しかいないとか俺得アニメ
・人類は衰退しました
  今期の中では一番好きかな。世界観がいいね
・戦国コレクション
  現在詰み中
・超訳百人一首 うた恋い。
  なかなか面白いので継続中
・貧乏神が!
  こっちもギリギリなネタが多めでいいね。主人公がクズすぎる
・恋と選挙とチョコレート
  はいはいアニメアニメ 衣更ちゃんがいればいいです
2012-07-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

七宮ゆとにゃん

Author:七宮ゆとにゃん
昔は舞台探訪で全国各地を飛び回ってた人。最近はアニメ視聴ばっかり。

最新コメント

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

