日記になってしまったぞい


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近暑すぎます

暑すぎてぐったり気味な日々…GWの予定も決めれずどうしよー


最近の探訪記事具合
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 01話舞台探訪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 02話舞台探訪
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 03話舞台探訪
もっぱら咲-saki-阿知賀編の探訪です。
この土日は「近鉄週末フリーパス」を使って神のみネタ駅ラリーやってました。
これはまた記事に…出来ればいいなぁ。周遊きっぷ旅行の記事書かないと。


前回からもうちょっといろいろ買っちゃいました。

PCは基本常時ヘッドフォンなんですが、東芝のテレビにも映しだすとやっぱりスピーカーが欲しい…
ということで、何やらバカ売れしたらしいクリエイティブのSP-SBS-A120を購入。
音質とかは気にせずとにかく安いのが欲しかったので。1800円なら十分。
そこら辺の家電量販店で2000円超えたの買うよりはお得なんじゃないかなーと。



完全にIYH
パソコンはなんだかんだで5台ほど持ってたんですが、Office入りが一台もなく、
OpenOfficeでの限界を感じたのでいいのないかなーと探してたらいつの間にか買っちゃった。
元々レッツノートは長期旅行用として欲しかったんでちょうどよかったです。
まぁこれ買っちゃったせいでネットブックが要らない子になっちゃったんですが。
使った感じはキーボード小さいけど問題無いです。
半角全角キーがEscとF1の間にあるんでまだ慣れませんね。
スペックはもちろん十分。だけどノリでメモリー4GBから8GBに上げようかなと。
そしてなにより軽い。軽すぎるよ。
ネットブックより軽いんだからもうこれしか持ち出せないですw
その分ちょっとぶっといんですが、軽いからかばんが膨れるだけで気にならないです。

とりあえずこの子には5年働いてもらえればいいかなーと。
それまで生きてればあとは鯖にでもしとけばいいやと思ってます。
問題は要らない子になったPC達…やっぱエロゲ機か



今までメインPCは貰ったSSDにOS入れてたんですが、そろそろ1万回書き換えだったので買い替えです。
信頼のインテルSSDSC2CW120A3K5にしました。
今まで64GBのSSDに40GB分ぐらいしか入れてなかったので、120GBで十分です。
OSの移動はインテル付属のソフトを使用。丸々コピーして繋げるだけ
…かと思ったら起動出来ない。何やらブート用に出来てないらしい。
ということでいろいろサイトを見て、OSディスクで修復…しようと思ったけどディスクは元宅に置いてきた。
なのでWindows 7 Enterprise 評価版を別PCでDLしDVDに焼いて読み込ませました。
今は問題なく動いてますね。以前のSSDよりちょっと早くなったかも。
しかし、OS丸ごとコピーが楽で素晴らしいです。次もインテルだな。


応援バナーの更新してないー
2012-04-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

七宮ゆとにゃん

Author:七宮ゆとにゃん
昔は舞台探訪で全国各地を飛び回ってた人。最近はアニメ視聴ばっかり。

最新コメント

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

