日記になってしまったぞい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グラフィックボード追加しました

神がかりクロスハートの聖が可愛すぎて悶えたりした週末でした。


さて、以前THD42MSPを購入しHDMIの分配に挑戦したわけですが、
あれテレビ側の電源を入れるとモニター追加?と認識するらしいですね…。
確かに当然っちゃ当然なんですが、PC側だといちいちブラックアウトするのでめんどくさい。
ということで今は使ってないです。
PMS for VIERAを使ってみたりしたのですが、読み込みが遅い…。
TSデータを大量に扱ってたりするのでそれはどうも使いづらい。

なんならもうグラフィックボードを増やせばいいじゃんという答えで落ち着きました。
メインは大食いの玄人志向の550Ti(中古)を使ってるので、サブとして

・GeForce系(共存させるため)
・550Tiがもし壊れた時とりあえずの代替品として使える程度のスペック
・デュアルディスプレイ対応
・HDMI・DVIポートが最低1つずつ
・2スロット占領でいいからファン付き
・補助電源無し
・価格は5000円前後まで

で見てきました。

結果、玄人志向のGF-GT630-E1GHD/D3をドスパラで購入しました。
GeForce GT630を積んでます。まぁGT440のリネーム品ですが。
最近出た品なので、興味があったってことぐらいしか決め手はありませんw

で、帰ってからPCに挿しドライバをインストールしてさて使用…
数分後、PC内から異常音発生。急遽停止。
もう一度中見てみたら、550TiのファンがGT630の基盤を擦ってました…。おそろしい
しかたがないので、GT630とW3PEの場所替えをして今は問題なく使えてます。
HDMIとRGBのデュアル(550Tiと合わせて4画面)にしてみたら、一度フリーズしたので電源不足かな?
このPC、電源を並列させて500W+550Wにしてあるので、分配が難しい。

というわけで、トリプルディスプレイになりました。常時使うのは2画面ですが。
スポンサーサイト
2012-05-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

七宮ゆとにゃん

Author:七宮ゆとにゃん
昔は舞台探訪で全国各地を飛び回ってた人。最近はアニメ視聴ばっかり。

最新コメント

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。