日記になってしまったぞい


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NEX-5NDを買いました

DMC-TZ30を買ってから数ヶ月しか経ってませんが、新たなカメラを買ってしまいました。

P1080689.jpg
NEX-5NDと液晶保護フィルム、クローズアップレンズを先に購入。
ポイントが10%で5500円分ぐらいもらえるのでそのポイントで即16GBのSDカードを購入。
なのでその分をマイナスすると5万円切るぐらいで購入出来ました。

P1080692.jpg
箱から出すと、ズームレンズが装着された状態で入ってました。
5NDは18-55mmのズームレンズと16mmの単焦点のセットです。
普通はズームレンズしか使いませんね()
でも単焦点も楽しい。

P1080699.jpg
液晶画面はタッチパネルになってますが、手の油がつくのでタッチパネルは切ってます。
モニターなのでやっぱり少し表示が遅れますね…
動くものを撮るときは目で見てた方が正確です。


というわけで5Nで撮影した写真を数枚
5NでRAW撮影後付属のPMBでjpg変換、その後Jtrimでリサイズしてるので画質は劣化してるはず。
DSC00035.jpg
生駒山にて。ちと明るすぎな感じがありますが。。。
まだ慣れてない頃なのでご愛嬌ということで

DSC00045.jpg
生駒ケーブル車内にて。
良い感じにぼけてくれます。

DSC00444.jpg
PL花火を撮影。三脚は持ってなかったので地面に置いて撮影。
3秒ぐらいでこんなもんでした。

以上3枚でした。
NEX-5N買ってほんと満足です。
好きなように撮れるってこんなに楽しいんですね。
この調子でミラーレスじゃないデジイチを買ってしまいそうで怖い…。
とりあえず早急に55-210mmのレンズが欲しいとこです。
あとPLフィルター…お金ががが
2012-08-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑い日々

今まで我慢してたのだけど、もう耐えれないとエアコンを付けてみたら…壊れてた(´・ω・`)
というわけで、修理待ちです…あちぃよ

12日-17日は竹原や尾道に行ってたりしました。
久しぶりの竹原。やっぱりあの町並み保存地区はいいですね。
本土間の移動なのに行き帰りともジャンボフェリー利用という謎のルートでしたが。


そして今後の予定
28日:おのみち住吉花火まつり
29日:VA大感謝祭 あと夏色キセキ記念乗車券購入?
4日-6日:北海道旅行
9日-11日:コミケ お金ないから3日目しか行かないかも
8月下旬;企画一つ予定
9月上旬:沖縄予定
この夏だけでお金が…吹っ飛びますな。


今期のアニメも2話ほど出揃ったとこなので、簡単な感想
・もやしもんR
  1期見たことがなかったのだけど面白い
・夏雪ランデブー
  1話見てあぁ…となった。ばっさりカット予定
・AKB0048
  相変わらずおもしろいのだけどちょっと積んでる
・DOG DAYS'
  イヌミミかわいい
・輪廻のラグランジェ後期
  前期見てないから内容全く分からんのと、まどかがあんまり好みじゃない
・TARI TARI
  垂れ目系元気っ娘とは珍しい。かわいい。でもどっちかというと和奏派。
・アクセル・ワールド
  現在詰み中
・アルカナ・ファミリア
  これ面白くなるの?面白くならないよね?ねぇ…
・うぽって!!
  ふとましい
・カンピオーネ!
  1話で切りそうになったけど、妹かわいいじゃん継続
・ココロコネクト
  今期がっかり作品。とりあえず見るけど予想と違ってて続くかどうか…
・この中に1人、妹がいる!
  もう5人でヤっちゃえよ。雅ちゃんかわいい
・じょしらく
  予想外に面白い。ギリギリなネタがすごい
・スマイルプリキュア!
  台詞増えたので覚えないと…
・ソードアート・オンライン
  シリカマダー?
・だから僕は、Hができない。
  絵的に好き。ツンデレ死神っ娘かわいいよいいよいいよ
・トータル・イクリプス
  実はageはやってない。京都壊滅
・はぐれ勇者の鬼畜美学
  葛葉と何かは無いんですか
・プリティーリズム・ディアマイフューチャー
  まだ見続けてますよ
・ゆるゆり♪♪
  予算増えましたな
・宇宙兄弟
  毎週次の話が楽しみで仕方がない
・境界線上のホライゾンⅡ
  とりあえず継続中だけど、積みだしたら切るかも
・織田信奈の野望
  全体的に好きな娘しかいないとか俺得アニメ
・人類は衰退しました
  今期の中では一番好きかな。世界観がいいね
・戦国コレクション
  現在詰み中
・超訳百人一首 うた恋い。
  なかなか面白いので継続中
・貧乏神が!
  こっちもギリギリなネタが多めでいいね。主人公がクズすぎる
・恋と選挙とチョコレート
  はいはいアニメアニメ 衣更ちゃんがいればいいです
2012-07-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来期アニメなど

お久しぶりです。関東行ったり東北行ったりしてました。

あれからの更新記事をば。
かみデレ舞台探訪
  安定の藤沢
1/2 summer舞台探訪
  今日発売その1
アステリズム舞台探訪
  今日発売その2
えれくと!舞台探訪
  今日発売その3
さくら、咲きました。舞台探訪
  山形ゲー 昨年の恋ではなくも山形なので地味に始まった?
-atled-everlasting song舞台探訪+ネタ駅巡り
  仙石線巡りもしてきました
追奏のオーグメント舞台探訪
  吉祥寺率高すぎ

さて、来期アニメとりあえずチェックリスト
・TARI TARI
・ソードアート・オンライン
・カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
  先行1話見たけどよく分からない
・夏雪ランデブー
・トータル・イクリプス
・織田信奈の野望
・ココロコネクト
・恋と選挙とチョコレート
  さてどうなるだろう。固定ルートは外せないよなぁ。
・じょしらく
・超訳百人一首 うた恋い
・えびてん-公立海老栖川高校天悶部-
  先行なのでたいていは見れないかな
・人類は衰退しました
・この中に1人、妹がいる!
  現時点では本命?
・はぐれ勇者の鬼畜美学
・だから僕は、Hができない。
・もやしもんリターンズ
・ゆるゆり♪♪
・境界線上のホライゾンⅡ
・輪廻のラグランジェseason2
・うぽって
・貧乏神が!
・アルカナ・ファミリア
・ちとせげっちゅ!!
とりあえずこんな感じで。

まだ今期のアニメ積んでるの多いから消化しないと…。
2012-06-29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『桜ノーリプライ』完売記念☆onomatope*「サイン会」に行ってきた

しれっと宣伝

三次元空間の方で地域別リストが完成しました!
地域別探訪作品リスト
やっと公開出来ました。
これで企画の第一段階終了…まだまだ長い。


さてもう昨日になりますが、大阪であったonomatopeトークイベント&サイン会に行って来ました。
12時開始でトークがなんだかんだで30分以上というかなり長いものでした。
中には…おっと。
とりあえず○月号の○は買いましょうかね←

サインももちろん貰いました
P1010693.jpg
ぱん先生、成沢空先生、新堂真弓さんの3人のサインです。
ぱん先生がサインを間違えたということで猫ちゃんを書いてくれました。
レア物になってしまった…大事に保管します。

肝心の桜ノーリプライですが、まだ体験版区間すら終わってない\(^o^)/
いまだに神がかりクロスハートやってるんです…恋妹は終わったけど。
早くチョコちゃんやりたい
2012-06-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かみデレ舞台情報

今年の湘南作品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

かみデレ 応援バナー

というわけで、サイトのみなので引用なしですがもろ藤沢駅前と江ノ島ですね。
もう何度も行ってるので見た瞬間に分かりますw
展開としてどれくらい出てくるのかかなり気になるとこですね。

神社はとりあえず分かりません。というか存在しない気も…
最近とってつけた感じの神社背景が多くてどうもやる気も…。

ところで、CURE GIRLに続き江ノ島とセットで藤沢が出てきました。
たいてい江ノ島+鎌倉というセットなのですが、藤沢の方も出るようになりましたね。
鎌倉も好きなんだけど、藤沢もそれなりに出してほしいなー。
2012-06-10 : 舞台・背景 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

七宮ゆとにゃん

Author:七宮ゆとにゃん
昔は舞台探訪で全国各地を飛び回ってた人。最近はアニメ視聴ばっかり。

最新コメント

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

